SSブログ
お客様のお声 ブログトップ
前の10件 | -

ゴルフ ヴァリアンのお客様より…デシベル V552 [お客様のお声]

本日はタイヤ交換ありがとうございました。

IMG_3550.JPG

新しいタイヤの印象ですが、静粛性はかなり良くなりました。
特に舗装が良い路面では、ロードノイズがほとんど聞こえないレベルです。
荒れた路面ではロードノイズ気にはなりますが、
前のタイヤよりはノイズも低くなり静粛性は全体的に高いです。

また、タイヤの入力についても初期の当たりが優しくなり
自分が求めていた乗り心地に近づき満足しています。

次タイヤ交換の際にも再度お願いさせていただきたいと思いますので、
その際はよろしくお願いいたします。

共通テーマ:自動車

ノートのお客様より…GR-XⅡ [お客様のお声]

蔵屋さま
ノートのタイヤ交換ではお世話になりました。

IMG_3404.JPG

交換後の首都高走行でロードノイズの低減がはっきりわかりました。
行きの“ゴー”音が、
帰りは“コー”に近い音に変わり、
ロードノイズ以外の音が耳に入るようになりました。
また、新車装着のエコピアに比べ、REGNOは高速の継ぎ目のショックも少なく、
乗り心地も良くなり、いいタイヤだと思います。

残念なのは、良い方への変化にはすぐに慣れてしまうことと、
セレクト頂いた他のタイヤよりお高めだったことくらい。
それでも、近くのスタンドで勧められたBlueEarthより
数千円upでREGNOに交換ができました。
良い買い物だったと思います。

機会があればまたよろしくお願いいたします。

共通テーマ:自動車

ランドクルーザー プラドのお客様より…レイズ グラムライツ 57トランス-X [お客様のお声]

タイヤ商会 蔵屋 様

昨日は荒天の中、面倒な入替作業ありがとうございました。
早速の市街地走行にて、あくまで個人的な見解です。

IMG_0157.JPG

お店を左に出て、先ずはローリング(振ってみた)動作
「むむむっ、全然違う。軽い!!」
GEOLANDER X-ATでもこんなに軽いのかと、
ステアリングのあの重さはタイヤ接地面積とかコンパウンドの硬さが
支配しているものだと思っていたのですが、ちょっと違うようです。

定量的な評価はできないので、感覚的なものになりますが
冬タイヤBS DM-V3装着時の接地感がないような感触に近いものがあります。
(冬タイヤはもっと軽いのです。)

続いて、交差点でピッチング(加減速してみた)動作
「おっ、スムーズ!! 何、何なの?」
加速のもっさり感、減速の止まらない感が軽減されています。
車重が軽くなった(?)的なものが、バネ下荷重の軽減による効果なのでしょうか。
「捌きが楽になった、これは良いです!!」という結論に至っております。

燃費的にも貢献してくれると嬉しいのですが。変わらないか。
何かあればまた相談に乗っていただけると助かります。

共通テーマ:自動車

アルファロメオ156のお客様より…プレミアムコンタクト6 [お客様のお声]

いつもお世話になっております。○○です。
昨日は雨の中、タイヤ交換をしていただきありがとうございました。

DSC03866-1877e.jpg

乗り心地は乗り初めから違い、
静かでブレーキもよく効き、
土砂降りの中での高速走行でも安定して走れて非常にいいタイヤだと実感しました。
あと、少しハンドリングがクイックになり運転がより楽しくなりました笑

ご紹介していただきありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
また、少し使ってみてからの感想もお伝えしますね。ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:自動車

アルファロメオ159SWのお客様より…プライマシー4 [お客様のお声]

お世話になります。
タイヤ交換をしていただいた○○です。
前輪の内減りが凄かった、赤いアルファロメオ159です。
その節はありがとうございました。
グッドイヤー LS EXEから、ミシュラン プライマシー4への交換でした。

IMG_1819.JPG

交換後の印象は、
首都高の継ぎ目などで当たりが柔らかくなった気がしています。
単純に新しくなったからもしれません。

全体的に乗り味がソフトになったような気がします。
ただカーブでは、なんだかちょっとフニャフニャになった感もありました。
(あれだけ減っていた前輪内側部分が、ちゃんと厚みのあるゴムで接地するので、当たり前かもしれません)


共通テーマ:自動車

タント カスタムのお客様より…ADVAN dB V552 [お客様のお声]




先日はありがとうございます。

IMG_1454.JPG


二日目ですが、
ソコソコサイドの腰があり路面をとらえてるのに
荒れたアスファルトでもなかなか静かです。

私的に路面拾うくらいが好きなので良い感じです。
アクア乗ってる位なイメージです[ウッシッシ]



共通テーマ:自動車

クロスビーのお客様より…Vector4season Hybrid [お客様のお声]

タイヤ商会 蔵屋 様
お世話になります。○○と申します。

IMG_1269.JPG

年末は、実家(降雪地域)へ帰りましました。
丁度、寒波が日本海側にも来るという時期にぶつかり、
帰省中は夜中に積雪、日中に溶けるという状況でした。

また、上信越道の妙高付近でも高速道路に除雪前の積雪があり、
2車線が1車線となっている高速を最高速度50キロの走行となりました。

アイスバーンや圧雪道路の走行は今回経験していませんが、
雪解け道路および凍結路を走ってみて、
近年のオールシーズンタイヤの性能に驚きました。
クロスビーのSNOWモードでの走行になりますが、
全く不安なく走行できました。

ロードノイズもスタッドレスほどではなく、
標準で装着されたエコピアよりも煩くないのでは?と思われるほどです。
まだ新品ですので性能維持がどれほど保たれるかはわかりませんが、
非降雪地域の方の選択に有りだと思います。

購入して良かったと思っております。


共通テーマ:自動車

クラウンアスリートのお客様より…プライマシー4 [お客様のお声]

クラウンにミシュランのプライマシー4を装着いただいた者です。
あっという間に作業していただき、どうもありがとうございました。

IMG_1318.JPG

・クルマ:クラウンアスリート3.5プラスMスーパーチャージャー
・タイヤサイズ: 225/45R18
・交換前:ブリヂストン ポテンザS001
・交換後:ミシュラン プライマシー4

<ステアリングインフォメーション>
操舵した際、スッキリした感覚で非常に軽くなりましたが、
車格相応でクラウンには合っています。
センター付近に適度な遊びがあるためクイックさはありませんが、
轍に取られる感じがなく、直進安定性も極めて高いです。
ステアリングと格闘する事がなくなり、手を添えておくだけで真っ直ぐ走ります。

<静粛性>
営業車に履いているレグノより多少ノイズを感じますが、
路面の変化による静粛性の変化が極めて少なくて良いと思います。
適度に音を伝えて来る印象で、耳障りな音ではありません。

<乗り心地>
はっきり言って良いです。
空気圧を高め(260kPa)にしているにも拘わらず、段差を軽くいなします。
単に柔らかいのではなく、適度な腰のある柔らかさです。
このあたりが絶妙でミシュランらしいと思います。
もう少し走ってみて、ドンピシャの空気圧を探ってみたいと思います。

<グリップ力>
過激な走りをしていないですし、雨の日も走っていないので分かりませんが(笑)、
全く不満がありません。
尚、アクセルオフ時に惰性で走れる距離が大幅に伸びているので、
ブレーキを踏むタイミングが早まりました。
本当によく転がるタイヤで「タイヤって丸いんだな」と実感できます。
ご主人が仰る通り、燃費も2割程度改善しています。

<総評>
大袈裟かも知れませんが、自分が望むハイバランスなタイヤそのものでした。
個人的にミシュランのタイヤが好みであると判明しましたので、
今後は、ブリヂストンを購入する事もないと思います。

ご主人の知識・丁寧な作業には脱帽で、もっと昔から知っていたら良かったです(笑)。
次回もお世話になりますので、どうぞよろしくお願いします。
この度はお世話になりました。ありがとうございました。


共通テーマ:自動車

VW ゴルフ6 GTIのお客様より…PRIMACY 4 [お客様のお声]

お世話になります。
タイヤのほうは問題なく利用しています。
MICHELIN PrimacyHPからPrimacy4の感想

乗り心地は良く、角が取れていて腰もあり乗り心地よし(笑)
ウェット性能も問題なく、接地感も高く効きもあり安定があります。
全体的に満足感が高くて良かったです。
やはり新しいタイヤは良いですね・・・

今後ともタイヤ交換の際はよろしくお願いいたします。

共通テーマ:自動車

ゴルフ7ヴァリアントのお客様より…プライマシー4 [お客様のお声]

先日、プライマシー4に交換していただいた○○です。お世話様でした。
300kmほど走りました。感想などをお報せします。

IMG_1080.JPG

・クルマ=VWゴルフ7ヴァリアント 225/45R17
・交換前(新車装着)=ブリジストン トランザER300
・交換後=ミシュラン プライマシー4

1)低速での旋回=ステアリングが程よく軽くなりました。
2)高速での車線変更=車体の挙動が、これまで以上に上質。
3)高速直進時=オンザレール感が、さらにアップ。
4)つなぎ目、段差=交換前は210kPaで、交換後は240kPaにしたので、
よりゴツンとくるかと思いました。
が、交換前より衝撃がソフトで音も小さめなのには驚きました。
5)静粛性=全体的には、前タイヤと同程度か、やや静か。
粗い路面のロードノイズは、以前より1~2割減くらい。
6)制動性=急ブレーキはかけていません(笑)。
7)タイヤ店=自宅の近場に、このように素晴らしいタイヤ店が存在することに
感謝です。蔵屋さんは、まさに「コスパ最強」ショップ!
「技術・知識がハイレベルで仕事が丁寧・誠実」なのに「きわめてロープライス」。
末長くお付き合い願えれば、と存じます。

以上、タイヤに関しては当然、素人の感想ですが、
今回の交換はすべてにおいて、大成功のひと言です。
まことに、ありがとうございました。

共通テーマ:自動車
前の10件 | - お客様のお声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。