SSブログ

クラウンアスリートのお客様より…プライマシー4 [お客様のお声]

クラウンにミシュランのプライマシー4を装着いただいた者です。
あっという間に作業していただき、どうもありがとうございました。

IMG_1318.JPG

・クルマ:クラウンアスリート3.5プラスMスーパーチャージャー
・タイヤサイズ: 225/45R18
・交換前:ブリヂストン ポテンザS001
・交換後:ミシュラン プライマシー4

<ステアリングインフォメーション>
操舵した際、スッキリした感覚で非常に軽くなりましたが、
車格相応でクラウンには合っています。
センター付近に適度な遊びがあるためクイックさはありませんが、
轍に取られる感じがなく、直進安定性も極めて高いです。
ステアリングと格闘する事がなくなり、手を添えておくだけで真っ直ぐ走ります。

<静粛性>
営業車に履いているレグノより多少ノイズを感じますが、
路面の変化による静粛性の変化が極めて少なくて良いと思います。
適度に音を伝えて来る印象で、耳障りな音ではありません。

<乗り心地>
はっきり言って良いです。
空気圧を高め(260kPa)にしているにも拘わらず、段差を軽くいなします。
単に柔らかいのではなく、適度な腰のある柔らかさです。
このあたりが絶妙でミシュランらしいと思います。
もう少し走ってみて、ドンピシャの空気圧を探ってみたいと思います。

<グリップ力>
過激な走りをしていないですし、雨の日も走っていないので分かりませんが(笑)、
全く不満がありません。
尚、アクセルオフ時に惰性で走れる距離が大幅に伸びているので、
ブレーキを踏むタイミングが早まりました。
本当によく転がるタイヤで「タイヤって丸いんだな」と実感できます。
ご主人が仰る通り、燃費も2割程度改善しています。

<総評>
大袈裟かも知れませんが、自分が望むハイバランスなタイヤそのものでした。
個人的にミシュランのタイヤが好みであると判明しましたので、
今後は、ブリヂストンを購入する事もないと思います。

ご主人の知識・丁寧な作業には脱帽で、もっと昔から知っていたら良かったです(笑)。
次回もお世話になりますので、どうぞよろしくお願いします。
この度はお世話になりました。ありがとうございました。


共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。