SSブログ

メガーヌエステートのお客様より…エフィシェントグリップコンフォート [お客様のお声]

お世話になります。
先日、メガーヌエステートのタイヤ交換をしていただいた○○と申します。
先週末に慣らしを兼ねて行ってきましたので、感想をお伝えしたいと思います。

20180401_111430-1322e.jpg
交換が終わり、自宅へ向かう時の最初の感想は「軽い」でした。
すぐに慣れてしまいましたが、車が軽くなったように感じ、
タイヤ交換でここまで違いを感じたのは初めてでした。
以下感想を羅列させていただきました。

今回は丁寧に作業していただき、ありがとうございました。
〇大き目の段差を乗り越える時のショックが和らいだ。
 以前はドライブレコーダーがショックを検知して、
 記録保存をするような段差も激減しました。
 
〇コーナーへの侵入は以前と変わらない。
 もともとスピードを出すほうではありませんが、
 高速へアプローチなどの大きなコーナーでは、
 自分としては余裕あるスピードで走行していても
 ドライブレコーダーのGセンサーが検知して、
 記録保存をしていましたが、変わらず記録保存しております。

〇惰性での距離が伸びた。

〇直進性が良くなった
 高速走行で以前よりも軽くハンドルに手を添えているだけで、まっすぐ走るように感じます。
 また凹凸などによる挙動変化への対応も減りました。 

〇粗い路面の走行音が大きい
 静寂性の変化は前タイヤと大きく変わったとは感じないのですが、
 粗い路面を走ると走行音が気になるようになったので、
 静寂性が上がったのか、粗い路面とそうでない路面の差が大きいのかなと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。