SSブログ

ノートのお客様より…GR-XⅡ [お客様のお声]

蔵屋さま
ノートのタイヤ交換ではお世話になりました。

IMG_3404.JPG

交換後の首都高走行でロードノイズの低減がはっきりわかりました。
行きの“ゴー”音が、
帰りは“コー”に近い音に変わり、
ロードノイズ以外の音が耳に入るようになりました。
また、新車装着のエコピアに比べ、REGNOは高速の継ぎ目のショックも少なく、
乗り心地も良くなり、いいタイヤだと思います。

残念なのは、良い方への変化にはすぐに慣れてしまうことと、
セレクト頂いた他のタイヤよりお高めだったことくらい。
それでも、近くのスタンドで勧められたBlueEarthより
数千円upでREGNOに交換ができました。
良い買い物だったと思います。

機会があればまたよろしくお願いいたします。

共通テーマ:自動車

ランドクルーザー プラドのお客様より…レイズ グラムライツ 57トランス-X [お客様のお声]

タイヤ商会 蔵屋 様

昨日は荒天の中、面倒な入替作業ありがとうございました。
早速の市街地走行にて、あくまで個人的な見解です。

IMG_0157.JPG

お店を左に出て、先ずはローリング(振ってみた)動作
「むむむっ、全然違う。軽い!!」
GEOLANDER X-ATでもこんなに軽いのかと、
ステアリングのあの重さはタイヤ接地面積とかコンパウンドの硬さが
支配しているものだと思っていたのですが、ちょっと違うようです。

定量的な評価はできないので、感覚的なものになりますが
冬タイヤBS DM-V3装着時の接地感がないような感触に近いものがあります。
(冬タイヤはもっと軽いのです。)

続いて、交差点でピッチング(加減速してみた)動作
「おっ、スムーズ!! 何、何なの?」
加速のもっさり感、減速の止まらない感が軽減されています。
車重が軽くなった(?)的なものが、バネ下荷重の軽減による効果なのでしょうか。
「捌きが楽になった、これは良いです!!」という結論に至っております。

燃費的にも貢献してくれると嬉しいのですが。変わらないか。
何かあればまた相談に乗っていただけると助かります。

共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。